おたる水族館からのお知らせ

食体験イベント「水族館でいただきます ~初めて食べる魚かも 定食~」開催。※終了しました

 

※大変申し訳ありませんが、このイベントはすでに定員になりました。

たくさんのご応募誠にありがとうございました。(7月8日追記)

 

水槽の魚を見て、

「あの魚は魚売り場で見かけないけど、どんな味がするのかな?」

「あの不思議な魚をちょっと食べてみたい」

なんて思ったことはありませんか?

 

そこで当館では今回、食材として殆ど利用されない「未利用魚」に注目した食体験イベントを行います。

水族館でしか見かけないような魚を、実際に食べて味わってみませんか?

(※展示水槽の魚を食べるわけではありません)

水族館スタッフのお話もあるので、魚の魅力も一緒に味わえます。

目指せ「未利用(みりよう)魚」を「魅力(みりょくぅ)魚」に!

 

 

お申し込みはこち

 

 

 

サメ(ホシザメなど)           深海魚 サケビクニン

 

魚種は北海道で獲れるサメをメインとして深海魚のサケビクニン、オオカミウオなどを予定しています。

※状況によっては魚種が変更になる場合がございます。

 

 

 

 

【日時】7月16日(土)~18日(月・祝) 16:30~

(終了時間17:50頃を予定。18時のイルカショーに間に合います)

 

【会場】おたる水族館本館内 レストラン三幸

 

【定員】各日20名限定(小学生以上)

 

【参加費】お1人様 1,500円(入館料別途)

※イベント受付時(@会場)に現金にてお支払いいただきます

 

【申し込み】事前申し込みとなります

お申し込みはこちらから

※空きが出た場合は当日募集を行う場合がございます

 

【当日スケジュール】

16:15~16:30  受付

16:30~17:50    食体験イベント開始

(16:30~16:35  ご挨拶 ※これ以降の時間は目安です

16:35~17:00  サメ調理(皆様の目の前でサメを捌きます)

17:00~17:20   水族館スタッフによるお話(この時間に裏では魚を調理します)

17:20~17:50    実食(各自お弁当風の晩御飯をお召し上がりください ※ご飯もついています)

17:50      イベント終了

(17:50で一度中締めしますが、これ以降の時間もお食事を続けていただいて大丈夫です)