当館には数多くの方からメールにてご質問をいただきます。
下記に、よくある質問の中から返答させていただいた例をご紹介します。ご参考にしていただければと思います。
Q:営利目的で館内を撮影してもいいですか?
A:①おたる水族館内(本館内、海獣公園、遊園地などを含む:以下「館内」とします)における写真撮影および動画撮影については個人的に楽しむ目的でのみご利用ください。②館内においてライブ配信等(録画したものを後に配信するものも含みます)を行うことは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
A:①おたる水族館内(本館内、海獣公園、遊園地などを含む:以下「館内」とします)における写真撮影および動画撮影については個人的に楽しむ目的でのみご利用ください。②館内においてライブ配信等(録画したものを後に配信するものも含みます)を行うことは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
③営利目的での撮影は禁止します。映像作品等の制作のために館内等で撮影を行いたい場合は事前(遅くとも1週間前まで)にご連絡をいただき、企画内容等について当社で確認の上、可否の判断をいたします。
④画像等をSNSなどインターネット上に掲出(投稿)される場合につきましては充分にご注意の上、個人の責任において行ってください。
⑤上記内容は変更になる場合があります。
Q:ペットを連れて入館できますか?
A:ペットご同伴でのご入館はできません。また、お預かりする場所もございませんのでご了承下さい。
A:ペットご同伴でのご入館はできません。また、お預かりする場所もございませんのでご了承下さい。
Q:持ち込めないベビーカーや持ち込み禁止のものはありますか?
A:ペダル付きのベビーカーや大型レジャー用品など原則持ち込み禁止のものがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
A:ペダル付きのベビーカーや大型レジャー用品など原則持ち込み禁止のものがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q:再入館はできますか?
A:正面入口キップ売場の係員へお申し出ください。一時退館の際、手に透明のスタンプを押させていただく
ことで当日の再入館ができます。再入館の際はブラックライトを当て、スタンプを確認させていただきます。
A:正面入口キップ売場の係員へお申し出ください。一時退館の際、手に透明のスタンプを押させていただく
ことで当日の再入館ができます。再入館の際はブラックライトを当て、スタンプを確認させていただきます。
Q:飼育係になるには?
A:特別な資格は必要ありません(獣医師等は除く)。
定期的な募集ではなく、おもに欠員が生じた時点で募集します。
A:特別な資格は必要ありません(獣医師等は除く)。
定期的な募集ではなく、おもに欠員が生じた時点で募集します。
Q:ベビーカーや車イスの貸出はありますか?
A:ベビーカー約15台、車イス約5台、電動アシスト付き車イス2台がございます。貸出は全て無料です。
A:ベビーカー約15台、車イス約5台、電動アシスト付き車イス2台がございます。貸出は全て無料です。
Q:車イスでの観覧はできますか?
A:可能です。車イスの方は本館1階から2階へのエレベーターをご利用ください。
2階からイルカスタジアムへも移動できます。
ただし、海岸にある海獣公園へは急な坂道となりますので、介護の方が必要となります。当館職員も
お手伝いいたしますのでお気軽にお申出ください。※電動カートもございます
A:可能です。車イスの方は本館1階から2階へのエレベーターをご利用ください。
2階からイルカスタジアムへも移動できます。
ただし、海岸にある海獣公園へは急な坂道となりますので、介護の方が必要となります。当館職員も
お手伝いいたしますのでお気軽にお申出ください。※電動カートもございます
Q:雨天時は?
A:オタリア・イルカショーは屋内ですが、海獣公園では海を仕切ったプールでショーを行っており、
屋根はございません。波が高くない限りショーは行いますが、傘などの用意が必要です。
A:オタリア・イルカショーは屋内ですが、海獣公園では海を仕切ったプールでショーを行っており、
屋根はございません。波が高くない限りショーは行いますが、傘などの用意が必要です。
Q:お弁当の持込は?
A:飲食物の持込は可能ですが、火気の使用はできません。
飲食は館内の休憩所、構内の園地、海岸をご利用ください。
また、ショーやイベント等の時間以外であれば、別館イルカスタジアムもご利用いただける場合がありますので、お問い合わせください。
A:飲食物の持込は可能ですが、火気の使用はできません。
飲食は館内の休憩所、構内の園地、海岸をご利用ください。
また、ショーやイベント等の時間以外であれば、別館イルカスタジアムもご利用いただける場合がありますので、お問い合わせください。
Q:食事の予約はできますか?
A:レストランはテナントのため、下記へお問い合わせください。
『レストラン おたる 三幸』 (本館2階)
ニュー三幸 本店 電話 0134-33-3500
A:レストランはテナントのため、下記へお問い合わせください。
『レストラン おたる 三幸』 (本館2階)
ニュー三幸 本店 電話 0134-33-3500
Q:カメを引き取ってもらえますか?
A:引き取ることはできません。
ペットは最後まで責任を持って飼いましょう。
飼育方法のご相談はお受けいたします。
A:引き取ることはできません。
ペットは最後まで責任を持って飼いましょう。
飼育方法のご相談はお受けいたします。