おたる水族館からのお知らせ

食体験イベント「第2回 水族館でいただきます ~初めて食べる魚かも 試食会~」開催。※イベントは終了しました

 

※このイベントは終了いたしました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 

 

 

水槽の魚を見て、

「あの魚は魚売り場で見かけないけど、どんな味がするのかな?」

「あの不思議な魚をちょっと食べてみたい」

なんて思ったことはありませんか?

 

そこで当館では、食材として殆ど利用されない「未利用魚」や、

北海道では馴染みがあまりない魚たちに注目した食体験イベント

「第2回水族館でいただきます~初めて食べる魚かも試食会~」を行います。

 

(7月に開催した1回目の当イベントがすぐに満員となってしまい、

またお客様から再度開催の声をいただいたこともあり、

第2回食体験イベントを開催させていただくことになりました。

1回目とは食事内容が異なりますので、ご注意ください)

 

水族館でしか見かけないような魚を、実際に食べて味わってみませんか?

(注:展示水槽の魚を食べるわけではありません)

水族館スタッフのお話もあるので、魚の魅力も一緒に味わっていただけます。

 

目指せ「未利用(みりよう)魚」を「魅力(みりょくぅ)魚」に!

 

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

ムロランギンポ                 エゾクサウオ

 

魚種は北海道で獲れるムロランギンポやエゾクサウオ、ウマヅラハギ、ツノザメ類などから2~3種を予定しています。

※魚種は変更になる場合がありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

【日時】2022年11月11日(金)・12日(土) 14:15~

(終了時間は15:50頃を予定しています。)

 

【会場】おたる水族館本館内 レストラン三幸

 

【定員】各日20名様限定(小学生以上)

※応募者多数の場合は抽選を行わせていただきます。

先着順ではありませんので、ご了承ください。

 

【参加費】お1人様 1,500円(入館料別途)

※イベント受付時(@会場)に、現金にてお支払いいただきます

 

【申し込み】事前にお申し込みください。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

【応募期間】

2022年10月27日(木)~11月5日(土)13時 応募締切

 

【当選者発表】

11月6日(日)にメールにてご連絡させていただきます。

 

【当日スケジュール】

14:00~14:15   受付

14:15~      食体験イベント開始

(14:15~14:20  ご挨拶 ※これ以降の時間は目安です

14:20~14:50   お魚調理(皆様の目の前でお魚を捌きます)

14:50~15:25    水族館スタッフによるお話(この時間に裏では魚を調理します)

15:25~15:45     試食(各自お召し上がりください ※ご飯は付きません)

15:50      イベント終了

(閉館時間は16時です)