おたる水族館からのお知らせ

感染拡大防止についての当館の取り組みとお客様へのお願い

 

 ご来館のお客様へのお願い 

・発熱、せきなど体調のすぐれない方はご入館をお控えください。

・マスクの着用をお願いします。(お持ちでない方は入館後売店にお申し出ください。

若干の費用をいただきますが、これらを医療従事者への義援金に充てさせていただきます)

・入館時に手指の除菌、足元の消毒(消毒マット)をお願いします。

・ご入館時や館内では、お客様同士一定の間隔を保っていただくようお願いいたします。

・せきやくしゃみをされる際の「せきエチケット」や こまめな手洗いにご協力ください。

・入館券は、全国のセブンイレブンで事前に購入することもできます

チケット売場に並ばずに入館いただける上、

密集を避けることにもつながりますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

 

 当館の感染防止に対する取り組み 

・施設内各所に消毒液を配置しています。

・ベビーカー置き場にも消毒液を設置します。利用前後などにお使いください。

・施設内の扉、窓の定期的開放、空調設備・扇風機等の稼働で気象や

状況に応じた換気を行います。

・エレベーターのボタン、エスカレーターや階段の手すり、ドアノブなど

お客様が共有する場所は定期的に消毒を行います。

・売店のレジに透明シートを設置しています。

・スタッフはマスク着用としていますが、

業務の内容によりフェイスガード着用の場合もあります。

・スタッフの健康管理につとめ、感染予防に取り組んでまいります。

 

 

 遊園地(祝津マリンランド)について 

・水族館同様、6月1日に開園しますが、観覧車、サイクルライダーは当面の間休止いたします。

・チケットの購入や乗車待機は一定の間隔を保っていただきますようお願いいたします。

・お客様のご利用の都度手すりや座席などを消毒させていただきます。

 

 

 

 障がい者用駐車場の移転について 

・従来、水族館正面入口横で歩行が困難な方など専用としてご利用いただいておりました

駐車スペースは、6月以降、入館チケットを購入される方の待機場所として

使用することといたしましたので、ご利用いただけなくなりました。

新たに入口の一段下にありますスペースを駐車スペースといたしました(下図参照)ので、

係員の案内によりこちらをご利用いただきたいと思います。

また、団体等でご利用の際は事前に当館へお問い合わせください。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 臨時休館に伴う年間パスポート等※の有効期間延長について 

※年間パスポートおよび年間セットパス(駐車料込)が対象です。

この度の臨時休館に伴う年間パスポート等の有効期間につきまして、

下記の通り取り扱いさせていただくことにいたしました。

ご利用の際はお手持ちの年間パスポート等の裏面に表示されている有効期限をご確認の上、

チケット売り場または改札口にてご提示ください。

 

 

①有効期限2020.3.15~2020.5.31のもの=令和2年7/31まで有効

②有効期限2020.6.1~2021.4.18のもの=表示期限+2カ月間