おたる水族館からのお知らせ

第5回フォトコンテスト テーマ 「春の水族館」結果発表。

2019年 3月16日~2019年 5月31日の期間で開催致しました

テーマ「春の水族館」のグランプリ準グランプリが決まりました。

 

グランプリ作品

お  名  前: ちぃたん さん

タイトル: 「春の水族館」

コメント:イカの泳ぐ姿でも十分癒されるのに、抱っこしながら泳いでいるのがもっと癒された。

 

【選評】

北海道の春の風物詩でもあるヤリイカです。

生きものの繁殖シーンに立ち会えることはそう多くはありません。

その中でも寿命が1年で、しかも春の短い期間にだけ交接するヤリイカが、

次世代に命を繋ぐ場面をとらえたとても貴重な一枚といえるでしょう。

 

準グランプリ作品

お  名 前:  qOo さん

タイトル: 「うたたね」

コメント: 春の暖かさを感じついウトウト…。

 

 

【選評】

春の日差しの中、アザラシがウトウトしている様子が写されています。

見ているこちらまでなんだか眠くなってくる一枚です。

また、キラキラした水面を見るとこの日は天気が良く、

アザラシがのんびりしたくなるような暖かい一日だったことが伺えます。

 

 

 

 

今回、応募して頂いた作品は、どれも生きものたちや水族館に対する愛情がこもっており、
素敵な作品ばかりでした。

残念ながら入選されなかった方も、また水族館へカメラをお持ちになって
生きものたちの可愛い姿や、決定的瞬間を写真におさめて下さい。

 

今回、入選された方には後日、改めて入選の連絡をさせて頂きます。

 

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

3+