おたる水族館からのお知らせ

フォトコンテスト秋 テーマ「トド」 結果発表

2018年 9月1日~2018年 11月30日の期間で開催致しました

秋シーズン(テーマ:トド)のグランプリ準グランプリが決まりました。

 

グランプリ作品

お  名  前: 樋口 栄美子 さん

タイトル:俺たちがトドオールスターズだっ!

コメント:誇らしく真っすぐ前を見つめるトド達、彼らが見ている未来はこの青空の様に明るい。

トレーナーがいて本当のトドオールスターズ!

【選評】

トドショーの人気種目である豪快なダイビング。跳んだ瞬間を撮影することが多いなか、

跳ぶ前を撮影した新しい作品です。実はここがトレーナーとトドたちがお互いに

集中して息を合わせる瞬間であり、豪快なダイビングを決めるために大事な場面です。

飼育員にとっては見慣れた光景でも、こうして見ると思わず「おぉ!これはいい!」

と声があがる作品でした。

 

準グランプリ作品

お  名 前: 船渡川 生子 さん

タイトル:鮭は、飲み物。

コメント: トドのショーは、スピード感あり迫力あり魅力ありで、大ファンです。鮭は、飲み物。

最高です!

 

 

【選評】

トドが顔を上に向けて鮭を丸飲みする写真はこれまでも見られましたが、

この作品は正面からという難しいアングルで撮影されています。

さらに、鮭をくわえた「のりと」の嬉しそうな表情まで伝わってきます。

さに「鮭は飲み物」にぴったりの一枚です。

 

 

 

 

今回、応募して頂いた作品は、どれも生きものたちや水族館に対する愛情がこもっており、
素敵な作品ばかりでした。

残念ながら入選されなかった方も、また水族館へカメラをお持ちになって
生きものたちの可愛い姿や、決定的瞬間を写真におさめて下さい。

 

今回、入選された方には後日、改めて入選の連絡をさせて頂きます。

 

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

4+