おたる水族館からのお知らせ

「おたる水族館 写真で大発見!」結果発表。

2020年 3月20日~2021年 2月28日の期間で開催致しました

「おたる水族館 写真で大発見!」の受賞作品が決まりました。

 

ベストタイミング賞

お  名  前:  成田恵美子 様

タイトル: 「チャームポイント!」

コメント: ジェンツーペンギンのお尻の穴もキレイなオレンジ色でした!

 

【選評】

ペンギンは排泄するときなどにお尻を上げます。その時にほんの一瞬、お尻の穴(総排泄口)を

見ることができます。ジェンツーペンギンのお尻の穴が黄色い事がはっきりと分かる

ベストなタイミングを撮影された成田 様に敬意を表し、

「ベストタイミング賞」をお送りさせて頂きます。

 

大発見賞

お  名 前:  らーさん 様

タイトル: 「手が届く」

コメント: 始めての小樽水族館!! 短いヒレが頭の上まで届くなんてびっくりしました!

そして、この表情…なんとも言えませぬ…

 

 

 

【選評】

ゴマフアザラシの前肢について注目されたこの作品。

前肢は短いというイメージがあるようですが、

頭の上まで届くだけの長さがあるという発見をされています。

また、意外と首の伸び縮みができるため、このような行動ができるのです。

この気付きを発見されたらーさん 様に敬意を表し、

「大発見賞」をお送りさせて頂きます。

 

 

 

 

今回、応募して頂いた作品は、どれも生きものたちや水族館に対する愛情がこもっており、
素敵な作品ばかりでした。

残念ながら入選されなかった方も、また水族館へカメラをお持ちになって
生きものたちの可愛い姿や、決定的瞬間を写真におさめて下さい。

今回、入選された方には後日、改めて入選の連絡をさせて頂きます。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

+1