おたる水族館からのお知らせ

感染拡大防止についての当館の取り組みとお客様へのお願い

 ご来館のお客様へのお願い 

・発熱、せきなど体調のすぐれない方はご入館をお控えください。

・マスクの着用をお願いします。

・入館時に手指の除菌、足元の消毒(消毒マット)をお願いします。

・ご入館時や館内では、お客様同士一定の間隔を保っていただくようお願いいたします。

・せきやくしゃみをされる際の「せきエチケット」や こまめな手洗いにご協力ください。

 

・入館券は、全国のセブンイレブンで事前に購入することもできます

チケット売場に並ばずに入館いただける上、

密集を避けることにもつながりますので、ぜひご利用ください。

 

 

 当館の感染防止に対する取り組み 

・施設内各所に消毒液を配置しています。

・ベビーカー置き場にも消毒液を設置します。利用前後などにお使いください。

・施設内の扉、窓の定期的開放、空調設備・扇風機等の稼働で気象や

状況に応じた換気を行います。

・エレベーターのボタン、エスカレーターや階段の手すり、ドアノブなど

お客様が共有する場所は定期的に消毒を行います。

・売店のレジに透明シートを設置しています。

・スタッフはマスク着用としていますが、

業務の内容によりフェイスガード着用の場合もあります。

・スタッフの健康管理につとめ、感染予防に取り組んでまいります。

 

 

 

 

 臨時休館に伴う年間パスポート等※の有効期間延長について 

※年間パスポートおよび年間セットパス(駐車料込)が対象です。

この度の臨時休館に伴う年間パスポート等の有効期間につきまして、

下記の通り取り扱いさせていただくことにいたしました。

ご利用の際はお手持ちの年間パスポート等の裏面に表示されている有効期限をご確認の上、

チケット売り場または改札口にてご提示ください。

 

 

有効期限2020.6.1~2021.4.18のもの=表示期限+2カ月間

 

 マスクを着用できない方へのご配慮のお願い 

 

当館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いしておりますが、呼吸器系の疾患など諸事情によりマスク着用が困難な方にはマスクの着用を求めておりません。そこでマスクを着用していないことで周囲からの誤解が生じないよう、当館では以下の取り組みを行うことといたしました。

皆さまのご理解とご配慮のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

・マスクを着用が困難な方への缶バッジのお渡し

諸事情によりマスクを着用できない方は、窓口にその旨についてお申し出ください。マスクが出来ないことを周りに示すための缶バッジをお渡しいたしますので、周りの方から見えやすいところにお付けください。

 

 

・マスク着用が困難な方へのお願い

原則として当館ではお客様にマスクの着用をお願いしております。マスク着用が困難な方についても以下のことを順守して頂くようお願い申し上げます。

① 館内では大声を出すなど周りのお客様のご迷惑になる行動はお控えください

② 他の方や動物との適正な距離を保ってください。他の方や動物との適正な距離が保てない場合は会話などをお控えください

③ 咳エチケットへのご協力をお願いいたします

 

・諸事情によりマスク着用が困難な方に対する配慮のお願い

館内でマスク着用が困難な方には缶バッジを付けていただいております。缶バッジを付けているお客様は、諸事情によりマスク着用がしたくても着用することができない方です。

ご理解いただき、厳しい目線や心ない批判をされないように思いやりの心をもってご対応いただきたく、ご配慮のほどお願い申し上げます。