ご来館のお客様へのお願い
・発熱、せきなど体調のすぐれない方はご入館をお控えください。
・マスクの着用をお願いします。
・入館時に手指の除菌、足元の消毒(消毒マット)をお願いします。
・ご入館時や館内では、お客様同士一定の間隔を保っていただくようお願いいたします。
・せきやくしゃみをされる際の「せきエチケット」や こまめな手洗いにご協力ください。
・入館券は、事前に購入することもできます。
チケット売場に並ばずに入館いただける上、
密集を避けることにもつながりますので、ぜひご利用ください。
※昨年まで付いていたエサ無料券は、諸事情により今年から中止とさせていただきます。
ご了承いただけますようお願いいたします。
①Webチケットのご購入はこちら
②コンビニエンスストアでのチケットご購入について
全国のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップで事前にご購入いただけます。
ⅰ、セブンイレブンチケットのご購入はこちら
ⅱ、ローソン、ミニストップ(Loppi)での買い方ガイドはこちら
トップ画面「行きたい地域から検索」からお入りください。
ⅲ、ファミリーマート(Famiマート)での買い方ガイドはこちら
当館の感染防止に対する取り組み
・施設内各所に消毒液を配置しています。
・ベビーカー置き場にも消毒液を設置します。利用前後などにお使いください。
・施設内の扉、窓の定期的開放、空調設備・扇風機等の稼働で気象や
状況に応じた換気を行っています。
・エレベーターのボタン、エスカレーターや階段の手すり、ドアノブなど
お客様が共有する場所は定期的に消毒を行っています。
・売店のレジに透明シートを設置しています。
・スタッフはマスク着用としていますが、
業務の内容によりフェイスガード着用の場合もあります。
・スタッフの健康管理につとめ、感染予防に取り組んでまいります。
マスクを着用できない方へのご配慮のお願い
当館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いしておりますが、呼吸器系の疾患など諸事情によりマスク着用が困難な方にはマスクの着用を求めておりません。そこでマスクを着用していないことで周囲からの誤解が生じないよう、当館では以下の取り組みを行うことといたしました。
皆さまのご理解とご配慮のほど、よろしくお願い申し上げます。
・マスクを着用が困難な方への缶バッジのお渡し
諸事情によりマスクを着用できない方は、窓口にその旨についてお申し出ください。マスクが出来ないことを周りに示すための缶バッジをお渡しいたしますので、周りの方から見えやすいところにお付けください。
・マスク着用が困難な方へのお願い
原則として当館ではお客様にマスクの着用をお願いしております。マスク着用が困難な方についても以下のことを順守して頂くようお願い申し上げます。
① 館内では大声を出すなど周りのお客様のご迷惑になる行動はお控えください
② 他の方や動物との適正な距離を保ってください。他の方や動物との適正な距離が保てない場合は会話などをお控えください
③ 咳エチケットへのご協力をお願いいたします
・諸事情によりマスク着用が困難な方に対する配慮のお願い
館内でマスク着用が困難な方には缶バッジを付けていただいております。缶バッジを付けているお客様は、諸事情によりマスク着用がしたくても着用することができない方です。
ご理解いただき、厳しい目線や心ない批判をされないように思いやりの心をもってご対応いただきたく、ご配慮のほどお願い申し上げます。