おたる水族館からのお知らせ

フォトコンテスト「秋の水族館」結果発表。

2019年 9月1日~2019年 11月30日の期間で開催致しました

フォトコンテスト「秋の水族館」の受賞作品が決まりました。

 

グランプリ作品

お  名  前:   花上諒大 様

タイトル: 「おめかしバッチリ!」

コメント:この美しい姿で居られるのもあとわずかと思うと…切ない気持ちになりますね。

 

【選評】

ベニザケが婚姻色の紅色でいるのは、わずかな期間だけで、

 

繁殖期を過ぎると徐々に色褪せ、その一生を終えます。

 

ベニザケをアップで撮影することで、迫力と美しさ、

 

そのどちらも感じ取れるような作品になっています。

 

 

準グランプリ作品

お  名 前:    飯島 明 様

タイトル: 「秋、つかまえた」

コメント: 突然走り出し水に入り、どうしたのかよく見ると落ち葉を追いかけ、

自慢げに咥えていたので思わず撮った一枚です。

 

 

 

【選評】

ペンギンが落ちている葉っぱをくわえている光景はよく目にしますが、

 

紅葉をくわえているところは飼育係でもあまり見たことがありません。

 

見ているだけで秋を感じる一枚です。

 

 

 

 

今回、応募して頂いた作品は、どれも生きものたちや水族館に対する愛情がこもっており、
素敵な作品ばかりでした。

残念ながら入選されなかった方も、また水族館へカメラをお持ちになって
生きものたちの可愛い姿や、決定的瞬間を写真におさめて下さい。

 

今回、入選された方には後日、改めて入選の連絡をさせて頂きます。

 

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

7+