おたる水族館からのお知らせ

おたる水族館フォトコンテスト テーマ「イルカ」 結果発表

2018年 6月1日~2018年 8月31日の期間で開催致しました

夏シーズン(テーマ:イルカ)の準グランプリ審査員特別賞が決まりました。

 

グランプリ作品

 

今回は審査の結果、該当なしとさせて頂きます。

 

 

準グランプリ作品

お  名 前: 田中 一美 さん

タイトル:「まるで映画のスクリーン」

コメント: 光が差し込み大好きなノアがキラキラ輝いているように見えた瞬間でした。

 

【選評】

イルカスタジアムの地下観覧スペースは

ガラス越しにイルカを見ることができる穴場スポットです。

この場所で「奇跡の時間」と呼ばれている

水中に西日が差しこむ中をイルカが気持ちよさそうに泳ぐ幻想的な一枚です。

 

審査員特別賞作品

お  名 前: のぶりん さん

タイトル:「ラブラブですね!」

コメント: イルカと飼育員の関係性って大事だよね。

この写真のように愛がある空気がいつもおたる水族館が大好きです。

 

【選評】

夏限定で行われている「イルカとの共演」のワンシーン。

トレーナーのサインに合わせ、バンドウイルカ「ロビン」が胸びれを振っていて、

お互いの信頼関係を感じさせる瞬間をとらえています。

トレーナーの笑顔にくわえ、

イルカの表情からも楽しげな雰囲気が伝わってきます。

 

 

 

今回、応募して頂いた作品は、どれも生きものたちや水族館に対する愛情がこもっており、
素敵な作品ばかりでした。

残念ながら入選されなかった方も、また水族館へカメラをお持ちになって
生きものたちの可愛い姿や、決定的瞬間を写真におさめて下さい。

 

今回、入選された方には後日、改めて入選の連絡をさせて頂きます。

 

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。