最新情報

「第3回おたる水族館フォトコンテスト」夏シーズン 結果発表

2017年 6月1日~2017年 8月31日の期間で開催致しました
「第3回 おたる水族館フォトコンテスト」夏シーズンの

グランプリ準グランプリの2作品が決まりました。(応募総数127作品)

 

 

グランプリ

ハンドルネーム: 成田恵美子 さん

タイトル: 「わくわく♪」

コメント: ペリ館からわくわくプールへの道のりを、わくわくしながら歩くモモイロペリカンです。

 

選評】

この夏から始まった「ペリカンのちょっとそこまで」の1シーンです。

青空をバックにペリカンたちが気持ちよさそうに歩いていますね。

羽根の広げ方や、脚の上げ方、

ペリカンの配置が微妙に違ってくると印象も変わってきますが、

この作品は全てがバランス良く揃ったことによって

ペリカンたちがわくわくしている気持ちが伝わってきました。

 

 

準グランプリ

ハンドルネーム: きたのうみ さん

タイトル: 「信頼関係」

コメント: 豪快なトドショーの裏に築かれている信頼関係を垣間見ました。

 

【選評】

 

トドの訓練中の1コマです。

トレーナーの真剣な表情と、トドのカメラ目線が

いい意味での「ゆるさ」を生んでいてほほえましい光景です。

また、後ろから迫ってくる入道雲が何よりも夏らしさを演出しており、

もう一度撮ろうと思っても撮れない、

この日だからこそ撮れた夏らしい作品です。

 

 

 

 

今回、応募して頂いた作品は、どれも生きものたちや水族館に対する愛情がこもっており、
素敵な作品ばかりでした。
残念ながら入選されなかった方も、また水族館へカメラをお持ちになって
生きものたちの可愛い姿や、決定的瞬間を写真におさめて下さい。

今回、入選された方には後日、改めて入選の連絡をさせて頂きます。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。