最新情報

飼育の日(4月19日)にちなんだイベントを行います。※終了しました

公益社団法人日本動物園水族館協会では、4月19日を「飼育の日」としています。

 

おたる水族館では飼育の日にちなみ、以下の内容でイベントを開催いたします。

 

 

○アザラシ赤ちゃん体重当てクイズ  ※終了しました。

 

 

3月18日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの体重当てクイズをとおして、

アザラシの飼育のお話をします。

クイズ優勝者はアザラシにお魚 4.19kg を給餌できます。

 

【日時】4月9日(日)12:00~

【場所】海獣公園 出産プール

 

 

○オオカミウオ、サケ等への給餌体験  ※終了しました。

 

 

限定5名様にオオカミウオ、サケ等への給餌体験と、

観覧者全員に給餌解説を行います。

 

【日時】4月15日(土)14:00~

【場所】本館1階 オホーツク・ベーリング海水槽

【対象】小学5年生以上

 

 

○ニシンへの給餌体験  ※終了しました。

 

限定5名様にニシンへの給餌体験と、

観覧者全員に給餌解説を行います。

 

【日時】4月16日(日)14:00~

【場所】本館1階  北と南の魚たちエリア内 ニシン水槽

【対象】小学5年生以上

 

 

○イルカの健康管理のお話  ※終了しました。

 

 

限定5名様にショーステージ上での健康管理(体重、体温測定)

の様子を見学して頂き、また観覧者全員にも解説を行います。

 

【日時】4月19日(水)13:00~

【場所】イルカスタジアム

【対象】小学5年生以上

 

 

※限定5名様は当日じゃんけんを行い、決めさせていただきます。

 

 

○アザラシの赤ちゃんの餌付けのお話 ~じぶんで魚を食べるまで~ ※終了しました。

 

 

離乳の時期になったアザラシの赤ちゃんが魚を食べる練習を始めます。

その様子をご覧頂き、これまでの成長と苦労エピソードをお話します。

 

【日時】4 月19 日(水)12:00~

【場所】海獣公園 出産プール